ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
あっこ
あっこ
ある日、デイキャンプをやってみたら・・・ 意外と楽しかった♪ といいうところから、デイキャンプにはまり デイキャンプをすることに。 そして・・・2016年7月キャンプデビュー。 まだまだ初心者。 いろいろチャレンジしてみたいと思いま~す。 ブログの読み逃げ&足跡のみお許しください。 兵庫県の端っこ在住。 父ちゃん・・・頑張る40代 母ちゃん・・・頑張る40代 み~ちゃん・・・双子 長女  あ~ちゃん・・・双子 二女 デリカD:5利用。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年07月11日

2016.7.9~7.10. モビレージ東条湖 ①

夜の大雨。。。
雨音を聞きながら・・・初キャンプにドキドキハート

朝になっても大雨ではないものの雨音が聞こえる…
「父ちゃん、テント立てれるやろうか…」
母ちゃん、いきなり弱音。

いろいろ想像しちゃったんです。
下が普通の砂地ならドロドロなんじゃね?
とか・・・

でも、雨雲レーダー見たらなんとか雲は少なくなるみたいなので
強行突破!

前日に早めのチャックインできるか確認したらできるとのことだったので
昼ごろ到着でお願い。
今回はまた荷物が増えたので父ちゃん、荷物積みに四苦八苦ガーン
どこ行くにも心配性なのでなにかと荷物が多くなる我が家。。

いざ、モビレージ東条湖へ出発!
1時間ほどで東条ICに到着。
お昼ご飯にいいものないか
「道の駅 とうじょう」に立ち寄りました。
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
地域のお土産や野菜など売られていてなかなかの繁盛ぶり。
桃がおいしそうでしたw
コンビニもあるし。
外ののぼりで気になった「長治せんべい」が気になったので
買ってみました。これはおやつですな。
つばめもいたよ
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①

肝心のお昼ご飯がゲットできなかったので
マックスバリューに行ってお昼ご飯をゲット。
(ちょっと距離あったかな)

改めてキャンプ場へ出発ー!!
えっ!?ここ!??って言う道路のわき道を入って奥へ奥へ。
おもちゃ王国の駐車場は閉まっていたのでこの道で良かったんだけどちょっと不安になるよね。
一番奥にキャンプ場発見ー!
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
これはこの道だからわかったけど・・・おもちゃ王国の駐車場から来たらわからんわ。

で、受付をして早速テント設置。
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
今回は流しと電源のついたA-5サイト。
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
とりあえず荷物を降ろしてテント設置。

な、なんと・・・
全部セッティングに2時間。
ドゥーブルも最初なのでよくわからず
LOGOSの設営の仕方を見たりしてなんとか設置。
インナーテントでまさかの逆とかしてしまったけど。
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
じゃ~~~ん!!
黒タープも横に付けて広々~

テント立ててる間は降っても小雨程度で大丈夫だった。
子供達は宿題してた。

テントも設置してなんとか収まったので
ご飯も食べておやつも食べた。
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
父ちゃんがず~っと「ちょうじせんべい」って言ってたけど
「ながはるせんべい」でした。
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
カステラを固くしたみたいなやつでおいしかった~

で、落ち着いたのでお風呂に。
割引券をもらったので「ホテルグリーンプラザ東条湖
タオルを忘れてきたので(キャンプ場に…)購入していざお風呂~。
まあ、混んでること!
おもちゃ王国帰りで泊まる人っぽい家族だらけ~
でも、広いからいいよねえ
3人で全部のお風呂制覇!

スッキリしたところへキャンプ場へ。
夕方のテントもいい感じ。
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①

ご飯だご飯~!
今回のメニューは
チャーハン(冷凍)
餃子(冷凍)
シーフードミックスのアヒージョ
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
バケット
まあ、たくさん食べた。

んで、デザートに
焼きバナナ
マシュマロ
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
すいか
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①

今回初ですが
チューハイを飲みましたニコニコ
こんなんいいよねえ~

すっかり暗くなって
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①

子供達は遊びを発見。
影絵してた~
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
こんなんで
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
こんなんで
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①
こんなん~。

星も月もすごく見えて綺麗だった
2016.7.9~7.10.  モビレージ東条湖 ①


なかなか楽しんでいるようでヨカッタ~。

心配したテントで寝れるか
は、扇風機もあって快適に撃沈~。
雨の効果もあって涼しい夜になりました。

②へ続く


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ②
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.4.28~4.29 新田ふるさと村 (2018-05-08 18:46)
 2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲 (2018-04-11 14:22)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ② (2018-03-27 10:16)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ① (2018-03-27 09:52)
 2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色 (2017-12-18 12:11)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2017-11-21 17:49)

この記事へのコメント
初キャンプ!

こんにちはー!
アヒージョと焼きバナナがしたくなった者です♪

買えなかった黒&赤のロゴスタープやっぱりかっこいーです!!

東条湖もいったことないのでその2も楽しみにしてますー!
Posted by ケチ林ケチ林 at 2016年07月11日 12:50
こんにちはー

みなさんで楽しめたようでよかったですねー!!

モビレージ東条湖はこぢんまりしていてトイレも管理棟も近いのが便利ですよね。

グリーンプラザのお風呂も車ですぐですし。

マックスバリューはあそこの唯一の生命線(笑)

行っちゃいますよね~

黒のワンタッチタープとロゴスカラーのテントもすごく決まってます(^^)

②も楽しみにしてまーす
Posted by JDJD at 2016年07月11日 13:07
初めましてこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

我が家と同じ幕ですね!!
ナチュログで初めて見ましたww

東条湖は子供連れに良さそうですよね。気になっているキャンプ場です(^_^)
Posted by しかりしかり at 2016年07月12日 20:07
>ケチ林さん

こんにちは~(^o^)丿

東条湖なかなかよかったですよ~
アヒージョも焼きバナナも意外と簡単です!
是非試してみてください。

黒タープはすごい遮光性なのでとっても活躍します。

ご期待に添えるレポになってるかわかりませんが
②も良かったらどうぞ~
Posted by あっこあっこ at 2016年07月15日 10:42
>JDさん

こんにちは(*^_^*)

東条湖いいですね。
トイレと管理棟が近いってのはとってもいいです!
お風呂も広々で。

買い物は買い忘れなどあると大変だなあ~
とつくづく実感です。。。

やっぱり平地と違って涼しい気がしました~
Posted by あっこあっこ at 2016年07月15日 10:46
>しかりさん

はじめまして。こんにちは(^u^)

ブログお邪魔しました。
すごいですね。
テントの立てる練習何回かしてるんですね。
なれれば何とかなるかなあ~
と思っています。

東条湖は大きくないのですが、お子さんが小さいと目が届きやすい?かも。
ただ、遊具が小さなすべり台だけですけどね。

また、これからもよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by あっこあっこ at 2016年07月15日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.7.9~7.10. モビレージ東条湖 ①
    コメント(6)