ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
あっこ
あっこ
ある日、デイキャンプをやってみたら・・・ 意外と楽しかった♪ といいうところから、デイキャンプにはまり デイキャンプをすることに。 そして・・・2016年7月キャンプデビュー。 まだまだ初心者。 いろいろチャレンジしてみたいと思いま~す。 ブログの読み逃げ&足跡のみお許しください。 兵庫県の端っこ在住。 父ちゃん・・・頑張る40代 母ちゃん・・・頑張る40代 み~ちゃん・・・双子 長女  あ~ちゃん・・・双子 二女 デリカD:5利用。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月06日

2017.4.29-4.30 新田ふるさと村

GWいかがお過ごしでしょうか?
旦那さんは世間もうらやむ?主婦も恨む?(笑)9連休です。
前半はキャンプに行って
後半はなんとなくまったりです。

その前半の新田ふるさと村のレポです。

2017.4.29-4.30 新田ふるさと村

今回は新田ふるさと村です。
事前に送ってもらったパンフレットを見ながら妄想ww

そして、積み込みも無事に終わり出発です。
途中のSAに寄ってお昼です。
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
ここで、母ちゃんはメッチャ気になったので
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
親子丼!鶏好き!!どこでも結構鶏食べてます。
運ばれてきたら~じゃ~~ん!
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
黄身の色きれい~!!
食べてみたらまたおいしいです!
(帰りに卵を買って帰りましたよ)

で、SAを出てしばらくすると
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
鯉のぼりがいっぱい~

そして、さらにしばらくすると大雨です。。。
ああ・・・また・・・雨か・・・
止んでくれ~~~!!って思ったら着きました。
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
12時40分くらいに到着。早速受付。
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
4月から管理が変わったみたいです。
さっくりカギとゴミ袋をもらってサイトへ。
案内図ないのか…
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
うむ・・・よくわからんです…とりあえず移動。
今回のサイトは「オートサイト天の川 おおかみ座」です。

さくっと設営!(笑)
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
今回はもう一度設営方法を確認したので早かったかな。
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
木かげさんも横に設置。ちょっと秘密部屋っぽいww

設営が終わってからは、川をちらっと見てお山の大将広場へ。
上の上の遊具まで遊びに行きました。
父ちゃんと母ちゃんは坂道がきつく・・・老いを感じでしまいました・・・
芝生すべりもたくさんの人もいたしこの後の予定も考えて自粛。

今回の子供達は忙しいですよ。
なぜなら~
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
そうです!今回は子供達に晩御飯を準備してもらいました。(母ちゃんの全面サポートつきですが)
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
洗ったり
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
切ったり
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
煮たり
ご飯も炊いてもらいましたよ。

その横で父ちゃんは小鹿エバラちゃんでBBQの準備。
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
ちょっとだけ焼き物。
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村

カレーも出来た!
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村

晩ごはんはこんな感じ。
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村

この夜の時点で結構寒くなってきて
まさかのカレーをあまり食べない子供達。
殆ど父ちゃんが食べていました(@_@;)

ご飯の片付けも終わったら
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
たき火さんです。

すごく星がきれいでほんとに降ってる感じでした。

翌朝~
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
バケットと冷凍食品でサンドイッチ。
冷凍直品便利~。
なんかすごくやったみたいに見えるところがお気に入り(笑)

撤収時間も11時なのでさくっと撤収。
もちろん写真はありません(笑)
昨日のちょっと降った雨と夜露を乾かすので大変でした。

無事に時間内に撤収も終わってちょっとだけ観光。
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
水車公園に行きました。
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
でっかい水車みてへえ~~~~と感心。

そのままさくっと帰宅。
赤松PAでコロッケ買って食べて帰ってきました。

そうそう!まだ桜咲いてたんですよ~
お花見キャンプしたかったんで少しだけお花見キャンプで来たのでよかったなあ~

次は5月末!淡路!!としらす丼ですよ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ②
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.4.28~4.29 新田ふるさと村 (2018-05-08 18:46)
 2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲 (2018-04-11 14:22)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ② (2018-03-27 10:16)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ① (2018-03-27 09:52)
 2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色 (2017-12-18 12:11)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2017-11-21 17:49)

この記事へのコメント
お子さんたちがカレー作られたんですね
なんて素敵な(^^)
せきにん者って書いてあるのがなんとも可愛い(^^)

そうそう、キャッチボールしながらあっこさんのサイトを見て、
わー!ロゴスのタープかっこいい!新発売のシェードもたててはる!素敵!
私たち、ほんとにキャンプ場にいてるんだわーって感激してたんです(^^)
Posted by バターバター at 2017年05月06日 14:04
こんにちは~
カレー作り楽しそうですね~(^∇^)
今度、息子と旦那さんに作ってもらいましょ~(^w^)
皆が楽しめて、キャンプ大成功でしたね~(*^▽^*)
5月末に淡路なんですね~何処に行くんですか?
我が家も、5月末に淡路じゃのひれですよ~
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月06日 15:37
美味しそう(∗ˊᵕ`∗)

キャンプでいいですね♪

木陰ちゃん本当に秘密基地みたいでいいですね

5月末は淡路なんですね♪
淡路は家から近くなので良くキャンプ&遊びに行きます!
いつか会えたらうれしいですヽ(*´▽)ノ♪
Posted by ブー子 at 2017年05月06日 17:24
>バターさん
こんにちは。

前回のキャンプで子供達に任せるって決めたんでねえ~
なんとかやる気が途絶えないように気を付けましたよ・・・

ロゴスのあのタープはUVカットがすごいので日差しを防いでくれます。
最近の我が家は暴風も。。。(笑)
いろいろ見たら欲しくなっちゃいますよお~ww
Posted by あっこあっこ at 2017年05月06日 18:25
>けんちゃんママさん

こんにちは(*^_^*)
そうそう!けんちゃんにもやってもらって大丈夫かと思いますヨ。
もちろん旦那さんもww
なかなか充実した楽しいキャンプになりました。
おお~!今度はじゃのひれなんですね。
我が家はウェルネスです。
Posted by あっこあっこ at 2017年05月06日 18:27
>ブー子さん

こんにちは♪

キャンプでカレーってなんか定番!?っぽいけど
二人にはいい経験になったかも~

木かげちゃんでは宿題もしてたりしましたよ。
旦那さんはごろっとなったり。。。
いい感じです。

今度はお墓参りも兼ねているんです。
でも、楽しまなきゃ!
Posted by あっこあっこ at 2017年05月06日 18:29
新田ふるさと村我が家は夏休みに予約とりました(^O^)
子供たちお手製のカレー美味しそですね

最新記事読んでからこちらの記事読んだのでコメントごっちゃになりますがリス飼われたんですね可愛い今後キャンプに行く時は連れて行かれるんですか❓
Posted by キー坊ママキー坊ママ at 2017年05月06日 22:01
こんばんわー(^ω^)♪

キャンプでカレー♪
うちも今流行りです(^ω^)
いいですよね子供カレー♪


秘密基地の木かげさんも設置で綺麗にまとまって素敵ですね(^ω^)♪
Posted by パパダヌキパパダヌキ at 2017年05月06日 23:46
>キー坊ママさん
こんにちは(*^_^*)
カレーは意外と成功でしたね。ただ残せないので大変でした…
リスは連れてはいかない予定なんですよねえ。
脱走したら・・・・・(+_+)と思うと。
お留守番がきちんとできるらしいので。
Posted by あっこあっこ at 2017年05月07日 16:42
>パパダヌキさん
こんにちは~(^u^)
カレーいいですよね。簡単にできるし。
木かげは旦那さんのごろりにぴったりなので
パパダヌキさんのお昼寝にもいいかも~~(笑)
Posted by あっこあっこ at 2017年05月07日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.4.29-4.30 新田ふるさと村
    コメント(10)