ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
あっこ
あっこ
ある日、デイキャンプをやってみたら・・・ 意外と楽しかった♪ といいうところから、デイキャンプにはまり デイキャンプをすることに。 そして・・・2016年7月キャンプデビュー。 まだまだ初心者。 いろいろチャレンジしてみたいと思いま~す。 ブログの読み逃げ&足跡のみお許しください。 兵庫県の端っこ在住。 父ちゃん・・・頑張る40代 母ちゃん・・・頑張る40代 み~ちゃん・・・双子 長女  あ~ちゃん・・・双子 二女 デリカD:5利用。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年03月27日

2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①

春ですね~。
桜も咲きましたね~。
キャンプから帰ったら我が家の南京桃が開花していました。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
春だわ~(*^_^*)

さて、我が家の今年の初キャンプ!
しあわせの村に行ってきました。
積載はこんな感じ。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
今回はアーリーで入りました。
出発は9時半頃。
到着は10時40分。
もうすぐ着く!ってとこで洗剤&たわしなど忘れたことに気づきショック(ー_ー)!!
受付を済ませて洗剤たわしを購入。。。
そして、早速設営しました。
今回のサイトはB14。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
初めてのB サイト。
そして、角地。トイレも近いのでヨカッタ。

初張りですよ~!

ハイ開封。グランドシートを敷いてテント本体。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
撤収で無事にこんなふうに収まるだろうか。。。。
まずはインナーテントを固定。上の二人は時折吹く突風の重し(笑)
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
ペグダウンしたらフライかぶせてポールを立てる。エイッ!
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
立ちました。もう、あとは固定ばかりかな。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
前室フレームを入れて固定します。
固定している間に中のマットを敷きます。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
無事にこのサイズに収まるか心配。。。。。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
何とか敷いてなかはあとはいるもの搬入。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
無事に全部完成!!!1時間半ほどかかったかな。ほとんどの時間向きに悩まされたので
もう少し早くなるかな。
道路側を後ろにしました。
流し台の方に入口で。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
後ろもポールがあれば跳ね上げられるので次はしようかな。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
遠くから見た感じ。別メーカーに見えるけど(笑)でもかっこいい!
お昼ご飯を食べてその他の設置。
子供達はトリム遊園地へ。かなり混雑していたみたい。

中はこんな感じ。テーブルを真ん中に置いても隅までまだ余裕。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①

なんだかんだと落ち着きおやつの準備。
ホットケーキミックスを使ってダッチオーブンで焼く「バナナチョコケーキ」です。
アルミホイルを敷いてクッキングシートを敷きます。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
そこに混ぜ合わせてきたホットケーキミックスを投入。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
様子を見ながら30分ほど焼きます。
裏返せない。。。ので今回は強い味方!
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
SOTOのバーナーで焼きます。

2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
若干焦げてはいますがおいしくできました。
ダッチ面の下も焦げていたのでアルミホイルでは限界か。。。
考えなきゃな。
おやつのタイミングで子供達が帰ってきたのでみんなでパクパク。
おいしい~(^u^)
って事でリピ決定かな。

子供達はスケボ&キックボードで遊んだりまたトリムへ行ったりしていました。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①

母ちゃんはまったりして一歩も動かず(笑)
やってみたかった刺し子をチクチク。
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
少し寒いけどいいお天気。
眠くなりながらまったり~。

ああ、桜は蕾でした。
まだまだですかねえ。


次は晩御飯。
ですが、へ続く~




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ②
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ②
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.4.28~4.29 新田ふるさと村 (2018-05-08 18:46)
 2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲 (2018-04-11 14:22)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ② (2018-03-27 10:16)
 2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色 (2017-12-18 12:11)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2017-11-21 17:49)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ① (2017-11-21 10:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
    コメント(0)