ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
あっこ
あっこ
ある日、デイキャンプをやってみたら・・・ 意外と楽しかった♪ といいうところから、デイキャンプにはまり デイキャンプをすることに。 そして・・・2016年7月キャンプデビュー。 まだまだ初心者。 いろいろチャレンジしてみたいと思いま~す。 ブログの読み逃げ&足跡のみお許しください。 兵庫県の端っこ在住。 父ちゃん・・・頑張る40代 母ちゃん・・・頑張る40代 み~ちゃん・・・双子 長女  あ~ちゃん・・・双子 二女 デリカD:5利用。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年05月08日

2018.4.28~4.29 新田ふるさと村

あ~あ。。。GWも終わっちゃいましたねえ~~~。
次のキャンプに向けて準備しなきゃ!次は~今週末ですよ!(笑)

GW前半のキャンプのレポです。

ちょうど1年前にも訪れた場所。
「新田ふるさと村」に行ってきました。

まずは去年にはなかった道の駅神河に行きました。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
こちらで昼食を。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
駐車場の裏の川がきれいでした。

お腹も満たされたので移動です。
道中ホームセンターへ寄って
こいのぼりを見て
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
神河町は名水どころなので一つ名水所へ。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
ここのわらび餅がおいしいとのことで買いました。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
駐車場の前の川はすごく透き通っていました!!
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村

そして、到着。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
ほぼ13時到着でした。
早速受付。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
そこでびっくりすることが…
なんと!去年と同じ「おおかみ座」!!!!
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
でじゃぶ??(笑)

そして、さっさと設営へ。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
今回もなんとか完了。だいぶ慣れてきたかな。
設営も落ち着いたところでおやつタイム。
ホットケーキを焼きました。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
これがまたすごいふわふわでした!

わらび餅も一緒に。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
わらび餅もおいしかった!!!なので帰りに再び買う事になりました。

子供達は設営後から遊具施設を行ったり来たり。
ずっと遊んでたかな。
父ちゃんと管理棟にお散歩に行ったりしてた。

帰って来てから父ちゃんは前回の佐仲で買った薪を割ることに。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
途中のホームセンターで買ったのは「斧」

意外とこの斧良かったみたいです。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
パッカーン!
そして、薪の下に敷いてるのは先日作った薪バック。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
至って作り方は簡単にww
まあ、あると便利よねえ~。終わった時にコンパクトになることを心がけました!

さて、夕方になると寒くなったので早々に夕食の準備。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
肉を焼き
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
カレーを温め
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
今回はカレーとナンです。
ほんで、かんぱ~~~い
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
バクバク食べて夜は更け
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村たき火です。
星がきれいに見えていました。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
天の川サイトの看板もライトアップ。
山の上からはお月様~まんまる~
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
ぐ~たらしながらあっという間に寝ちゃった。

そして、朝。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
朝は家で作ったハンバーグでハンバーガーの作成です。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
なかなかのボリュームたっぷりになりました。

そして、今回も何とか撤収して少しだけ観光。
観光事務所へ行きました。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
そのすぐ近くには駅もあるので鉄道マニアの父ちゃんは写真撮りまくり。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
町のキャラクター「か~みん」グッズが買えますよ。

そして、次は「水車」を見に行きました。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
今では水車も残っているところも少なくこんなにいっぱい見れるところないのではないでしょうか?
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
ここで4基もあるんですよ。

水車も堪能して高速へ。
加西SAで昼食を食べて帰りました。
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
渋滞もなくスムーズに。よかった~!

次は久々にドゥーブルちゃんで青土ダムへ~

長くなりましたがこの辺でっ!!!!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ②
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ②
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲 (2018-04-11 14:22)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ② (2018-03-27 10:16)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ① (2018-03-27 09:52)
 2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色 (2017-12-18 12:11)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2017-11-21 17:49)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ① (2017-11-21 10:30)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

夜のカレー&朝のハンバーガー…先日の我が家のキャンプ飯と同じメニュー(o^^o)
気に入ったので しばらく我が家は このキャンプ飯が続きます(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年05月08日 20:12
こんにちは(*^_^*)

夜はほぼ手抜きしたのでとってもいい~!
おしゃれハンバーガー是非作ってくださいね!
Posted by あっこあっこ at 2018年05月09日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.4.28~4.29 新田ふるさと村
    コメント(2)