ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
あっこ
あっこ
ある日、デイキャンプをやってみたら・・・ 意外と楽しかった♪ といいうところから、デイキャンプにはまり デイキャンプをすることに。 そして・・・2016年7月キャンプデビュー。 まだまだ初心者。 いろいろチャレンジしてみたいと思いま~す。 ブログの読み逃げ&足跡のみお許しください。 兵庫県の端っこ在住。 父ちゃん・・・頑張る40代 母ちゃん・・・頑張る40代 み~ちゃん・・・双子 長女  あ~ちゃん・・・双子 二女 デリカD:5利用。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年01月16日

2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①

大寒波襲来ですがみなさんいかがお過ごしですか?
今日はまったりオフの予定でしたが・・・
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
室内にてテント乾燥中です。。。
拭きますよ。。
でも、それ以前に乾かしたいのですよ。
外はあちこちイロイロ干してるので無理なのよ。。
ほんで、にわか雨か雪か降りそうなので外に干せないんっすよ。。。
(干してるものはいいのか!?って言わないで)




さてさて、寒波襲来の初めての冬キャンプです!(^v^)
さくっと9時半ごろ出発。
10時15分ごろ到着。(近いねえ~)
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①

今回はアーリーで入りました~ドキッ
な、なんと、すごい風。。。
やばいです。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①

今回はA-2サイト。管理棟から近いです。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
今日は5組7サイト利用という事みたいでグループさんが何組かいるみたいです。

とりあえずテントを立てようと。
ところが、ちょっとテントシートを広げただけでぶわっと突風。。。
ほんで、ポール入れていざ立てようとしてぶわっと突風。。。。。。。
立てはじめてもぶわっと突風。。。。
もう、ほんとに、何度飛びそうになったことか。。。
そして、雪が降る降る。。。雪
もちろん設営風景ナシ。余裕ナシ。設営完了!!!!!!!!!!!!!!
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
今回はこの突風のせいもあってか・・・段取りも悪かったからか・・・
すべての作業が終わったら12時でした。。。遅っっ。。。

今回デビューはロゴスのソロマット。
で、ドッペルちゃんと並んで敷いたので端から端までマットが敷くことができました。
そして、ラグ2枚デビュー。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
いやあ、なんかおしゃれですね。

ご飯~ご飯~とぴーちくぱーちくみ~ちゃん&あ~ちゃん。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
お昼ご飯は簡単カップ麺。
あ~ちゃんは湯きりの焼うどん。。。凍えそうに寒い中湯きりしましたヨ(笑)
今回はリビングでご飯なので黒タープちゃんはお留守番。
ほんとはね、リビングでお座敷にしたかったんだけど、なんとこのテーブル、お座敷高さにできないと判明ガーン
もう、仕方ないですね。。。
椅子を入れたので狭い感じがなんとも否めませんが。
一応、この下には前回のフォレストステーション波賀で使った敷毛布敷きましたが寒すぎて効果なしやべー

ご飯も落ち着いたところで、芝生広場や温泉施設があるあたりに行こうという事で車でGO!
芝生広場ではロードレースやってた。
ほんで見たかったのがここ。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
しあわせの村マルシェにやってきました。
野菜を忘れたのでサラダ替わりにトマトを買いました。
漬物も買いました。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
これも気になったので買いましたテヘッ

公園に行きたい二人を放牧とばかりにトリム遊園地に移動。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
寒いので閑散としています(笑)
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①

2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①

ぜ~~んぶの遊具を楽しんだ。
但し!父ちゃんと母ちゃんはテントが飛んでないか心配でたまらんのです。。。
って事で早々にテントサイトへ。

テントサイトへ戻ると今日のテントサイト利用の方がテントを立てていました。
どのテントも突風でなかなか大変そう。。。
って思っていたら、どこかのサイトのインナーテントとグランドシート?が舞い上がりました。。。
もう、ただただ見上げるしかないっす。。。
グランドシートは木に引っ掛かって職員の方に取ってもらっていました。
今日の風、ほんとにすごい。。。

おやつですよ~!!ドキッ2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
チャコールストーブで餅を焼き~
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
ぜんざい!(^v^)
ほんでさっき買った
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
ずんだもち。(餅ばっかww)
どちらもこれウマウマです。
とりあえずおやつ終了~。

なんとなくだらっと夜の準備。
お米を研いだりしているとまた突風。
「うわっ」
という父ちゃんの声。
「どうしたん?」
「テント破れてる」
「ええーーーーっ!!!」

2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
なかなかの大きさ。。。結構ショックです。。。
いろいろ考えましたがとりあえずなんも出来ねえ。。。

気を取り直して…直らないけどいろいろ準備。
今回、初たき火。
「エバラ」の景品ちゃん。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ① 2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
父ちゃんがお掃除簡単シートを巻き巻き
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
薪を入れてあとは点火!
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
おお~っ!この子でもできるのね。
ただ・・・足が・・・生まれたての小鹿みたいでグラッとするとこが怖いですよ。。エバラ小鹿ちゃんに改名(笑)

今回はご飯を炊きます。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
このお鍋は家のガス工事でいただいたもの。
これがなかなかおいしく炊けます!!
外では初めてだったので心配でしたが無事に成功~!

今夜のメニューは
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
おでん。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
だしでうどん。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
炎たこ鉄板でステーキ。
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
そのあとは焼肉。
とご飯なのでお腹いっぱいですテヘッ

片付け用にお湯を沸かして~
としている間はたき火で遊んだりしていました。

片付けもあと少し
ってとこで、雪が本降り雪
とりあえず終わらせてテントに避難。
外に出してたものもテントや車に避難。

2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
それが落ち着いたらこんなにも。。。

寒すぎて呑むこともせず
だらっとテントの中でゲームをして寝ましたとさ。

②に続く~。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ②
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.4.28~4.29 新田ふるさと村 (2018-05-08 18:46)
 2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲 (2018-04-11 14:22)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ② (2018-03-27 10:16)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ① (2018-03-27 09:52)
 2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色 (2017-12-18 12:11)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2017-11-21 17:49)

この記事へのコメント
こんばんは☆

この寒さの中、キャンプ行かれてたんですね〜!

きゃー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
テントがぁぁ……これはショックですね。
どうにか直せないものか…修理に出すか、当て布して縫うか貼るかとかなんですかね?
なんとか直りますように。

って風ヤバいですね!!(o_o)
グランドシートが舞い上がるって…私100%パニックなります…

ずんだ餅、私大好きですー♡
餅全般大好きで、私の腹周りも餅のようです(涙)
Posted by yukkayukka at 2017年01月17日 01:29
こんにちは。

初めての事には必ず試練が多くて・・・(T_T)
もう、まさかの大寒波。。。

テントの破れはほんとにショック(+_+)
風がテントを押す感じでびりっと逝っちゃいましたから・・・
自力ではきれいに治せないような気がするので
修理してもらおうと思っています。。。

風で飛ばされた方たちも大パニックでしたよ。
私たちも飛んできたらキャッチしようとはしていたけど。
一人だったら絶対無理だわ。。。

冬はお餅がおいしいもんねえ(*^_^*)
Posted by あっこあっこ at 2017年01月17日 09:47
おはようございます。
続けて読ませて貰いましたよ♪
なかなかのワイルドなキャンプになりましたねΣ(゜Д゜)暴風は、本当に怖いですね~(>_<")テントが破れるなんてショックですね?治るといいですね~(^^;
私も、来週にキャンプ行くんですが寒い時期のおでんサイコーですね♪私も、おでんにしようかな~(〃^ー^〃)
おでんにステーキに焼き肉?凄い食欲で作り甲斐がありますね(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年01月18日 06:40
おはようございます。
なんだかすごい経験をしたキャンプでした(笑)
風がテントをぐっと押してましたから・・・
ああ、おでんいいですよ~。
おでんだしのうどんもいいですよ~。
寒くてもなんだか温まったので(*^_^*)
Posted by あっこあっこ at 2017年01月18日 09:11
こんにちは
たまたまブログを徘徊していたら同じ日に同じ場所に行っていると思い読ませて頂きました(*^_^*)
そしたらおそらく隣で設営されてたキャンパーさんだと思いコメントさせていただきました(*^_^*)
可愛い双子ちゃんがいるなぁと思いチラチラ見ていました
あの日は本当に強風でしたね
でもプチ雪中キャンプ気分も味わえてワクワクしました(*^_^*)
また良かったら覗かせていただきます^_^
Posted by キー坊ママキー坊ママ at 2017年02月15日 21:52
こんにちは(^o^)
はい。ブログは少し前にこっそりお邪魔しに行きました。
お隣の方ですや~ん!って(笑)
ちびちゃんもかわいいしママさんもえっ!?ママさんなの?ってくらいかわいいなあ
って見てました。
ほんとにあの日はすごい強風でしたねえ。。。
そう、プチ雪中で楽しかったですね。
実はあの時、初めて間近でピルツを見たのでピルツに憧れてますww
また、こちらこそお邪魔しに行くと思いますので
よろしくお願いします。
Posted by あっこあっこ at 2017年02月16日 17:31
いや〜見られてたんですねお恥ずかしい
ピルツいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)冬場は結構活躍してます(°▽°)設営簡単ですしね^_^
なんか新しいので下の部分にマチ?がついててさらに快適空間になったピルツが出てるみたいで
サイズも今我が家が使ってるのより少し広い感じでいいなぁ〜って言ってるのがあるんです
次々進化したテントが出るので物欲止まらないみたいで困ります

長い間ブログ触らなかったらお気に入りに追加する方法忘れてしまって(外部アクセスなので)今模索中ですが読者登録させていただきました(*^_^*)
同じ県民ですしこれからもよろしくお願いします(°▽°)
Posted by キー坊ママキー坊ママ at 2017年02月18日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.1.14~1.15. 神戸しあわせの村オートキャンプ場 ①
    コメント(7)