ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
あっこ
あっこ
ある日、デイキャンプをやってみたら・・・ 意外と楽しかった♪ といいうところから、デイキャンプにはまり デイキャンプをすることに。 そして・・・2016年7月キャンプデビュー。 まだまだ初心者。 いろいろチャレンジしてみたいと思いま~す。 ブログの読み逃げ&足跡のみお許しください。 兵庫県の端っこ在住。 父ちゃん・・・頑張る40代 母ちゃん・・・頑張る40代 み~ちゃん・・・双子 長女  あ~ちゃん・・・双子 二女 デリカD:5利用。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年07月05日

2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①

台風過ぎ去ったけど~
湿気が…やばい・・・べとべとする~~~(+_+)
そしてお化粧しても取れる季節になりました・・・はう・・・

さあ、7月のキャンプです。
場所は、赤穂海浜公園。
きっとここまで遠いのは初めて!?

8時半過ぎに出発。
休憩がてら龍野西SAによって~
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
ちょっと休憩
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
暑かったので生き返ったあ~

11時には到着~
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
今回はアーリーで入りましたよ。
サイトはエコノミー。B-20.
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
裏はフリーサイト。
目の前は遊具(これが後で困る…)わ~い\(-o-)/
斜め前は炊事棟(これも少し困る)わ~い\(-o-)/
その向こうにトイレわ~い\(-o-)/
と、我が家的にはいい感じ。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
やっぱり芝生綺麗ですね。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
とりあえず設営。。
なんか子供達の喧嘩勃発で余計な体力を使いなかなか設営できずでしたが・・・

まあ、落ち着いたところで
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
散歩です。ワクワクランドまで歩きました。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
潮干狩りが明日までだとか。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
道中の遊具をしながら・・・
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
到着~。

割引券もいただいたので
子供達初めての観覧車♪
観覧車にはぬいぐるみが乗っています。
選んだゴンドラは~
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
スティッチ!み~ちゃんが大好きなのです。
↑結構大きかった。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
公園一望できます。
疲れたので帰りは割引券を使って
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
ハッチ号に乗車。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
暑そうだけど塩作り体験も面白そうだね~
なんて話しながら。

2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
川の河口付近になるんですね。
とてもいい景色でした。

晩ごはんはピザ作りです。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
買って来た生地に
家庭菜園のプチトマト&チーズのピザと
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
ベーコン&ウィンナー&チーズのピザを作りました。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①

ちょっとおしゃれにジェノベーゼを・・・と使ったのはパスタソース。

持ち運びも簡単だからいいわ~

今回、初登場は
LOGOS  KAGARIBI L
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
に楽ちんシートをぐるぐる巻き。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
着火!
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①

今回のピザ焼きも苦戦しましたが・・・
やっぱり両面アルミでひっくり返す!!(笑)荒業でした。
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
その荒業でもいい感じに仕上がりました。

お肉もちょっと焼き焼き。
満腹~ってくらい食べました。

洗い物を終わったら
サイトにカニ!
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
河口見に行ったときにちっちゃいのがいたのでへえ~
なんて思っていたんですが
まさかのサイトにも!

山の方で雷が鳴っていました。
ここまで来るかな?と心配していましたが通り雨程度で終わりました。

雲の間から月が!
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
カメラでいい感じで撮れた!

そして、またオセロをして夜は終わり~。


②へ続きます。













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ②
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.4.28~4.29 新田ふるさと村 (2018-05-08 18:46)
 2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲 (2018-04-11 14:22)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ② (2018-03-27 10:16)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ① (2018-03-27 09:52)
 2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色 (2017-12-18 12:11)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2017-11-21 17:49)

この記事へのコメント
ハッチ号・・・すごい乗りたいです!!
(大人だけで乗ってたら目立ちます?(笑))
ピザにパスタソース使う技いいですね♬マネさせて下さい(*´ω`*)

赤穂は行った事ないんですが、芝すごい綺麗ですね~
このまま寝ても背中痛くならなそうな感じですね(笑)
Posted by ブー子 at 2017年07月06日 09:54
ハッチ号は園内が広いので便利だと思いますよ。
乗り心地は求めないでくださいね(笑)
パスタソースはいいですよ~
(この前TVでやってて他にも使い方あると知ってびっくりしたとこ)

赤穂はほんとに芝がきれいでした。
ああ~~!ごろ寝してくればよかった!!
Posted by あっこあっこ at 2017年07月07日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.7.1-7.2. 赤穂海浜公園 ①
    コメント(2)