ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
あっこ
あっこ
ある日、デイキャンプをやってみたら・・・ 意外と楽しかった♪ といいうところから、デイキャンプにはまり デイキャンプをすることに。 そして・・・2016年7月キャンプデビュー。 まだまだ初心者。 いろいろチャレンジしてみたいと思いま~す。 ブログの読み逃げ&足跡のみお許しください。 兵庫県の端っこ在住。 父ちゃん・・・頑張る40代 母ちゃん・・・頑張る40代 み~ちゃん・・・双子 長女  あ~ちゃん・・・双子 二女 デリカD:5利用。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年12月18日

2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色

イマイチ胃腸の調子が悪いですが元気です。

さて、キャンプレポで~す!

今回はウェルネスパーク五色です!
2回目ですねえ~。

今回はアーリーも付けてなので早めに出発!
8時半ごろ家を出て~あっという間に
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
明石海峡大橋~。
そして、曇天~。
まあ、雨よりかはいい。。。

まずは東浦で食料調達。
スーパーでいろいろ手に入れて
次はパン。父ちゃんが見つけたかわいいパン屋さん。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
ここは奥にカフェスペースがあっていつも満員らしい。
かわいいパンがいっぱいです。
このパンは翌朝の分。それが後々残念なことに。

そして、移動です。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
ふとしたことからこの文字読めちゃってすっきり(笑)
到着~。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
11時過ぎに受付を済ませました。今回のサイトは40番。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
平地の端っこ。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
下の遊具はこんな感じで見えます。

車の中で途中寄ったお弁当屋さんで買ったお弁当を食べて腹ごしらえ。

2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
洗い場は隅っこ。木がそばにあります。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色

設営~!
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
設営完了!ww
今回はブラックタープをドゥーブルのリビングにかぶせることになりました。
これが後々よかったかも~。
前室&寝室にホカペとイワタニのストーブで今回は過ごします。

設営中は子供達は宿題したりお手伝いしたり(珍しくww)遊びに行ったりと楽しんでいましたよ。

設営も落ち着いたらクリスマスのお菓子をカルディで買って来たので開封です。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
缶もかわいい~中の箱もかわいい~♪
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
6種類のおやつが入っています。これもかわいい~
今回はプチクリスマスキャンプ。なので少しクリスマス飾り。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色

おやつも食べたらお風呂へ。
早めに行ったので混雑することもなくすんなり出てこれました。

帰ったら晩ごはんの準備です。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
今回はKAGARIBIさん。
外で焼くのは
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
焼リンゴ。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
牡蠣です。こちら徳島産だそうです。
リビングでは
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
アヒージョ(アヒージョの素使用)
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
チーズフォンデュ。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
たこ焼き。
なかかなかの食べっぷりwwこれに肉もあったからね~(笑)
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
牡蠣も焼きあがって
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
かんぱ~い!!
子供はお茶。大人はお酒。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
焼リンゴもおいしくできました。

ご飯の後は
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
ちょっとご無沙汰のたき火。
ちょっと風があったのでほどほどで終了。

幕内でいろいろやったせいかとってもぬくぬく~
もしかしたら上のタープのおかげかな?とも思いました。

そのあとはゆっくりするはずが母ちゃんの胃腸が痛くなりだらだら過ごしました。。。。
ついでになかなかの風。。。
この前ほどじゃないけれど~ああ~心配。。。

翌朝。
いいお天気~!
なんとなく片づけをしながら朝の準備。
幕の外にノラ猫さん。なんだか人懐っこい。。
我が家は猫好きなのでかわいいかわいいとなでたりしておりました。

朝ご飯は昨日買ったパンです。
その準備をすると・・・あれ??7個しかない。。。一人2個かったのに。。。1個たりない。
その横にはパンが入っていた袋が一つ。。。へっ?
どいうこと?
まさか・・・
これは推測ですが・・・
明け方人の気配のようなものがする。で、バサバサと音を聞いた父ちゃん。
たぶん同じころ聞いた母ちゃん。
パンはわかりにくい幕内のかごの所に置いていたのですが
どうやらスカート部を抜けて入ってきたであろうさっきのノラ猫!!!!!
しかも父ちゃんがとっても楽しみにしていたハンバーグのパン。。。
やられました・・・orz
中に入れてても油断禁物だ。。。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
7個の図。。。。
でも、美味しかった!

さて、撤収です。
撤収中も子供達は手伝ったりしてくれました。
でもすぐに
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
遊びに行きましたけどねえ。
幕内は結露ナシでした!寒かったけど中は全然。やっぱりタープのおかげ?
少し雨も降ったりしたけど乾燥してましたよ
10時半ごろには撤収完了。

瀬戸内の海の方を通ると
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
めっちゃ荒れてました!!
で、反対側の太平洋側に行くとすごく穏やかでした。

そして、着いたのは道の駅。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色

まずは、腹ごしらえ。物産館の2階に「カフェT」というお店があったので入ってみました。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
かわいい~。メニューのイラストもかわいい。
父ちゃんは冷麺。母ちゃんはビーフシチュー。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
子供達はカレーとパスタ。
どれもこれもおいしかったです。

食後は海傍の猫美術館へ。
子供達は初めて。大人は2度目。
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色

帰りは淡路SAに寄って帰ってきました。


今回は新たな発見いっぱいでした。
寒かったけど楽しかった~
これで我が家の今年のキャンプは終わりです。
妄想の日々が続くかなあ~!?


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ②
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ②
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.4.28~4.29 新田ふるさと村 (2018-05-08 18:46)
 2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲 (2018-04-11 14:22)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ② (2018-03-27 10:16)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ① (2018-03-27 09:52)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2017-11-21 17:49)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ① (2017-11-21 10:30)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

ありゃ〜 野良にやられちゃったんですね(^_^;)
そういえば 前にどなたかのレポで 野良に注意!と書かれてたような(^_^;)

でも そんなことがあってもネコって可愛いですよね(o^^o)
我が家はネコもワンコも両方好きです(#^.^#)

しまじろう?でしたっけ?(o^^o)
ドングリ食べてる動画拝見しましたがメチャ可愛いかったです(o^^o)

今年最後のキャンプ 家族で楽しまれたようで良かったです(o^^o)
来年は 何処かのキャンプ場でバッタリ〜なんてことがあるかな〜(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年12月18日 19:10
こんにちは(^o^)

そうなんですよ~。やられました。私も油断してました。
テントの中なら大丈夫と思っていたんですけどねえ・・・

シマジロウおもしろいです。
リスってこんなことするんだと日々感心しています。

タカ&ユキさんを見つける時はあの看板を目指していきますねw
Posted by あっこあっこ at 2017年12月19日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
    コメント(2)