ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
あっこ
あっこ
ある日、デイキャンプをやってみたら・・・ 意外と楽しかった♪ といいうところから、デイキャンプにはまり デイキャンプをすることに。 そして・・・2016年7月キャンプデビュー。 まだまだ初心者。 いろいろチャレンジしてみたいと思いま~す。 ブログの読み逃げ&足跡のみお許しください。 兵庫県の端っこ在住。 父ちゃん・・・頑張る40代 母ちゃん・・・頑張る40代 み~ちゃん・・・双子 長女  あ~ちゃん・・・双子 二女 デリカD:5利用。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプランキング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月06日

2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①

先日、初めてのキャンプ泊をしました(*^_^*)

いろいろ悩んだんですよねえ。。。
初めてだし・・・
コテージなどの施設を借りて・・・
でも、今あるテントやコンロは使いたいよねえ~
って事で

滋賀・マイアミ浜に決定


値段の事もあり…
ここのケビンに泊まりました。

当日の天気は、家を出る時はめっちゃ晴れてたけど
なんとかかんとか
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
曇りで。。。
翌日も微妙な雨模様。。。

晴らすんだあ~~!!

家を出てから2時間ほどで到着。
まずは「ロゴス ピエリ守山店」
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①

今まで見たことないティピーも飾ってあって
なんか面白かったな。

今回の目的は
ロゴスの「オーバーグラス」を父ちゃん購入へ。
このサングラスのすごいのは、
メガネの上からでもかけられる!
これを買って父ちゃんとっても快適になったみたい~

で、館内をウロウロしつつ
お昼ご飯を食べました。

そして、いざ!マイアミ浜へ!!!!

2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
コチラが管理棟。素敵♪
カギをもらって
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①


受付を済ませ、わがサイトへ。
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
今回はコチラのサイト。
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
私的にはちょうどいい大きさかと。


2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
そして、ケビンの中へ。
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
ほおほお。
なかなかいいんじゃない?
思ったより広いイメージ。
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
もう一度入口。

さて、ここからイロイロセッティング。
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
完成~~!
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
ちょっといい感じになった!!(かなり自己満足)

その間ふたりはシャボン玉。
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
最近してなかったから楽しそう。

ある程度セッティングも完了したので
スーパー銭湯に行きました。
しかも、タオル無料!!!のここへ。
「みずほの湯」

久しぶりの銭湯~(^u^)
コチラでのんびりまったり~。

そして、帰って晩ごはんの準備に取り掛かります。

続きは②で



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018.4.28~4.29  新田ふるさと村
2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ②
2018.3.24-3.25 しあわせの村 ①
2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色
2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018.4.28~4.29 新田ふるさと村 (2018-05-08 18:46)
 2018.4.7~4.8. ハイマート佐仲 (2018-04-11 14:22)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ② (2018-03-27 10:16)
 2018.3.24-3.25 しあわせの村 ① (2018-03-27 09:52)
 2017.12.16.-12.17. ウェルネスパーク五色 (2017-12-18 12:11)
 2017.11.18-11.19 マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2017-11-21 17:49)

この記事へのコメント
こんばんは~

着々とキャンパーへと進化していってますねー(^-^)

マイアミ浜は、私も行ってみたいのですがなかなか行けてません。。。
いーないーな。

ソロソロ買っちゃうのかな~。
今からの季節は軽装備で済みますしね~。

とりあえずは、デイキャンパーでは
なくなりましたね(笑)
Posted by ブーブブーブ at 2016年04月09日 18:59
初めまして〜\(๑•ω•๑)/
仕事とプライベートでよく滋賀に出没するので勝手に
参考にさせて頂きましたw
マイアミ浜良いですねぇ〜♪
Posted by MakoMako at 2016年04月19日 20:03
>ブーブさん

いやいや。。。
まだまだデイキャンパーで(笑)

でも行くとテント欲しくなっちゃいますねえ。。。
マイアミ浜ってとっても素敵でした。
是非行ってみてくださいねえ
Posted by あっこあっこ at 2016年05月09日 18:47
>Makoさん
はじめまして。
いやいや。。。参考になるんでしょうか???
琵琶湖周辺はほんとにいいところですねえ
Posted by あっこあっこ at 2016年05月09日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.4.2~2016.4.3 マイアミ浜 ①
    コメント(4)